English Japanese

福島大学 環境放射能研究所 SNS運用ポリシー

福島大学環境放射能研究所(以下「当研究所」という。)SNS運用ポリシーは、当研究所のソーシャルメディア公式アカウント(以下「アカウント」)の運用に関する事項について定めるものです。

1.目的

SNSを利用した情報発信を行います。
「当研究所の取組みやイベント情報」「研究教育」「学生の活動」等を積極的に発信することで、より一層の広報活動の充実を図り、利用者が当研究所への理解を深め、関心を高めていただくことを目的とします。

2.公式アカウント情報

以下の公式SNSは福島大学環境放射能研究所が管理・運営を行っています。

サービス名 アカウント名 登録名称 ページ(URL)
Twitter @IER_Fukushima 【公式】福島大学 環境放射能研究所
IER, Fukushima University
https://twitter.com/IER_Fukushima

3.運用方針

当研究所からの情報発信のみに利用し、当アカウントを通じたご意見やお問い合わせに対しては原則として、個別の対応はしておりません。

当研究所へのご意見・ご質問は当研究所ウェブサイトの「お問い合わせ アクセス」(http://www.ier.fukushima-u.ac.jp/web/h_contactus_access.html)をご利用ください。

当研究所公式アカウントによる他アカウント、及び他アカウントによる投稿へアクション(フォロー・シェア等)は、原則として、当研究所および利用者にとって有益と思われる投稿、および有益と思われる情報を発信する他アカウントについてのみ行い、それ以外のアクションは原則として行いません。それらのアクションを行った場合においても、特定のアカウントに対する当研究所からの支持を表すものではありません。

4.免責事項

アカウントの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、当研究所は利用者がアカウントの情報を用いて行う一切の行為の結果について何ら責任を負うものではありません。

5.禁止事項および利用者による書き込み等の削除

以下の各項に該当する場合、予告なく削除やアカウントのブロック等を行う場合がありますので、あらかじめ御了承ください。

6.著作権について

特に断りのない限り、当研究所公式アカウントから発信する内容についての著作権は、当研究所または正当な権利を有する者に帰属します。

当研究所公式アカウントが発信する内容について、私的使用または引用等、著作権法上認められた行為を除き、当研究所に無断で転載等を行うことはできません。引用等を行う際は、必ず出所を明示してください。

コメント等の投稿は、投稿されたことをもって、その投稿者が当研究所に対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する(加工、複製、翻訳等を含む)権利を許諾し、かつ当研究所に対し著作権等を行使しないことに同意したことを示すものとします。

7.運用ポリシーの周知・変更等

本ポリシーは必要に応じて事前に告知なく変更する場合があります。

8.その他

本ポリシーで定めていない事項は、福島大学情報システム運用管理規程および福島大学ソーシャルメディアポリシーに準じます。 また、アカウントの運用は、福島大学が定める各規則に則って行われます。