English Japanese
寄附のお願い

寄附のお願い

 福島大学環境放射能研究所では、福島に再び安心安全な環境が戻ってくることを願いながら、国内外の研究者が協力して活発な研究活動を推進し、福島及び日本そして世界に貢献する研究機関として成長できるよう、皆さまからの寄附をお願いしています。

 2011年の東京電力福島第一原子力発電所、1986年のチェルノブイリ原子力発電所などの事故により放出された環境中の放射性物質の動きや環境への影響の解明は、国際社会の課題となっています。事故の経験と教訓を国際社会と共有し、長期にわたって研究していくことが、福島県に立地する本学が果たすべき責務と考えます。

 現在6つのプロジェクトを立ち上げ、研究を進めています。詳しくは、写真や図表を入れ研究内容をわかり易く掲載されているパンフレットをご覧いただければ幸いです。

 皆さまからのご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

寄附金には税制上の優遇措置が講じられております。

・個人の場合:寄附金控除の取り扱いができます。(所得税法第78条)
・法人の場合:全額「損金」に算入できます。(法人税法第37条)

寄附金の手続き方法、必要書類等については本学「地域創造支援センター」のホームページに詳しく記載されております。
奨学寄附金について
こちらをご確認いただき、お手数でも「寄附金申込書」を「環境放射能研究所事務室」まで郵送願います。受領後、納付書等を郵送いたします。

その他、ご不明な点がございましたら、環境放射能研究所事務室(電話番号024-504-2848) までお問い合わせください。

《郵送先》 〒960-1296 福島市金谷川1番地
            福島大学環境放射能研究所事務室 宛
寄附申込書 (MS-Word)